・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)

★「平野塾ブログは毎日必読(読まぬ者には退塾勧告あり)
     ブログリーダーに登録するのが望ましい
     裏ブログ「またあした・・・」←クリック
     表ブログ「センセのひとりごと・・・3」←クリック
               i
nstagram mari_hirano0430

★5月日程
    各クラスとも4回授業月
(月)入門クラス  3(休.10.17.24.31
(火)初級クラス  .11.18.25
(水)中級クラス    .12.19.26
(木)上級クラス   6. 13.20.27
__________________

【古文教室】隔週金曜日 18:00~3時間~21:00
 【数学教室】毎週土曜日 9:00~17:00
   どちらも随時体験可


5月22(土)

雨がやっと止んで落ち着いてきましたが夜になると寒い程

こういう時って体調崩しやすいんです。

温度差っていかんのでしょうね。

そう言えば「温度差」って言葉は日常生活でも耳にする言葉。

天候だけでなくむしろ、
対人関係で使いますね。

あの人と僕には温度差があるとか
温度差のため別れましたとか・・・

つまり「心の温度差

友人関係
恋人関係
親子関係
夫婦関係
上司と部下との関係・・・・

お風呂の上のお湯が熱い
下の温度がぬるい。
 そんな時の温度差は「混ぜ合わす」ことで解消。

ということは、
人と人との場合も

「混ぜ合わす」=「混ざり合う」ことが大事

人と混ざり合うということはコミュニケーションが取れるということ。
そう言えば最近の子はコミュニケーション能力が極めて低いのです。
「コミュショ」なんて言葉すらあるんですからね。

家族の会話が減ってきたのも、
スマホやパソコンでの「一人遊び」の増加も
核家族化も・・・色々原因はありますが、

 人間として生まれた以上
  対人関係がうまくいかねば泥沼に突入するのは目に見えています。

天候も対人も
「温度差」を無くす努力はしたいものです。