・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)

★「平野塾ブログは毎日必読(読まぬ者には退塾勧告あり)
     ブログリーダーに登録するのが望ましい
     裏ブログ「またあした・・・」←クリック
     表ブログ「センセのひとりごと・・・3」←クリック
               i
nstagram mari_hirano0430

★6月日程
    入門・上級クラスとも4回授業月ですが初級・中級クラスのみ5回授業月。
(月)入門クラス  7 .14.21.28.
(火)初級クラス 1. 8.15.22. 29(⇒7月6日に振替休)
(水)中級クラス    2.9.16.23.30(⇒7月14日に振替休)
(木)上級クラス   3.10.17.24
__________________

【古文教室】隔週金曜日 18:00~3時間~21:00
 【数学教室】毎週土曜日 9:00~17:00
   どちらも随時体験可



上級(中級でも希望者はどうぞ)クラス英作

鯛を食べたことのない人に鯛の味を説明しろと言われたら、
皆さんはどんな言葉を選びますか。
おそらくどんな言葉を用いても言い表す方法はないでしょう。
このように、
たった一つの物の味でさえ伝えることができないのですから、
言語というものは案外不自由なものであります
」 

予備校生がプリントでもらった問題ですが京大の過去問ですね。
簡単に和文和訳を試みて次に英訳しなさい。

いつも言ってますが簡単な単語で書くんですよ。