・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)

★「平野塾ブログは毎日必読(読まぬ者には退塾勧告あり)
     ブログリーダーに登録するのが望ましい
     裏ブログ「またあした・・・」←クリック
     表ブログ「センセのひとりごと・・・3」←クリック
               i
nstagram mari_hirano0430

★9月日程

全クラス4回授業月

(月)入門クラス 6・13・20・27
(火)初級クラス 7・14・21・28
(水)中級クラス   1(休)・815・22・29
(木)上級クラス   2(休)・9・16・23・30

 月曜日クラス   18:30~2時間~20:30
 それ以外のクラス 18:00~3時間~21:00
__________________

【古文教室】隔週金曜日 18:00~3時間~21:00
 【数学教室】毎週土曜日 9:00~17:00
   どちらも随時体験可


9月14日(火)

卒塾生からの手紙
卒塾生とのランチ
書くこといっぱいですが
今日は先にこれを書かなくっちゃね

月曜日入門クラスで前期復習テストをしました
その結果です

100点満点内訳

1⃣ 単語(30個) 各1点⇒ 30点

2⃣英訳(10題) 各3点⇒ 30点
 構文(10題) 各2点⇒ 20点

3⃣構文分析(5題) 各4点⇒ 20点

1⃣&3⃣で50点だけ採点しました
成績は全員分約束で名前を暗号化しました。
皆わかっております
(親御さんも聞いてくださいね)
  上位4番までよくやりましたね!!

1:40点 B
2:32点 K
3:29点 A 、H

4:26点 J
5:25点    E 、L
6:24点 F
7:14点 I
8:13点 D
9:10点 G
10:7点  C

この得点でダメなのは単語だけの点数の子です。
つまり3⃣の構文分析で0点の子は要反省!!

3⃣ 20点満点
1:16点 H
2:12点 B
3:8点   A 、K 、L
4:4点   E, I, D 、G
5:0点 C、F 

反省すべきなのは F
  24点取ってるからって構文は0点です  
  つまり単語が合ってるだけなんです。
  今までの英語の勉強法がまったく間違ってたんです。
  単語だけ覚えていればできるってね。
  それじゃ塾に行ってる意味ないでしょ。
  センセの勘が当たってました。やっぱりなぁ・・・って。
  ちゃんとしなさい!!!! 復習を!
  毎日でも聞きに来ればいいって言ってるのに…しない 来ない!

褒めてあげたいのは H
  構文分析が出来てきました!

そして頑張ったので褒めたいのは K
  単語も構文もがんばりました
  今まではほぼ0点だったのにね・・・偉い!

実はね K君は月曜日以外にも塾に復習に来てたんですよ
  (コロナ禍で学校が早く帰れたのでね)
  センセの仕事の途中で見てあげてました
  だから5時から6時までなら勉強に来なさいって言ってるんです

コツコツの努力がそのうち点数につながり
 そのうち努力すのが愉しくなるのです

さて2⃣の採点はまだですがお楽しみに・・・