入塾・体験・希望者へ

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
平野塾HPのお問合わせからも可
igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校・学年など
 4.志望校(学部) 
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(知ったきっかけ)

★「平野塾ブログは毎日必読
ブログリーダーに登録する事

instagram 
hiranojuku 新規開設
mari_hirano0430 

裏ブログ「またあした・・・

              

★授業時間 
MAGOクラス 17:00〜2時間〜19:00 
入門クラス  19:10〜2時間〜21:10  
初級クラス  18:00〜3時間〜21:00
中級クラス  18:00~3時間~21:00
上級クラス  18:00〜3時間〜21:00

★4月日程
例年冬・春・夏の三回だけ休みがあり
4月は全クラス3回授業月です

(月)MAGO/入門クラス 
11・18・25
(火)初級クラス
12・19・26
(水)中級クラス
13・20・27
(木)上級クラス 
14・21・28

★国語・京大国語クラス
4月15日のブログ詳細参照
★化学クラス
ラインで問い合わせ受付


4月22日(金)

インスタにあげるとついここで書くのを忘れてしまう
ごめん ごめん
 毎月一回のメッセージ 今回もじっくり読みました
   ありがとう
  そうです 
      そろそろ藤の季節ですね センセの家の藤棚も・・

IMG_2794

昨日はこれまたインスタにあげましたが
早朝から意を決しておりました

予報が「午後には雨」ということで
歩くのを早朝から・・・・と決めたのです

0EC53330-7F6A-423D-97E6-FBD96AD54503


朝起きは早いに越したことはない
午前中の仕事量が半端なく多い
得した気になりますからね

これはその前日ですが
駿台に着いた時はまだ駿台シャッターは降りてましたし
自転車置き場も空っぽ
 

IMG_2773

早朝からの行動開始は
  「1日24時間」ではなく「1日30時間」にはなります

つまり1日6時間人より多く神様にもらっていると思うと
一週間で42時間も多いんです
さらには一年間で・・・・はと考えるとワクワクしませんか


早く起きなさいね!!!


そして昨日は早朝行動から戻ってから
      雨が降りはじめ・・・バッチリ
庭の花にも水やりしなくていいじゃないですか〜〜〜 
          ラッキー! 雨様〜

FA53A6DD-45A5-4BA7-8A1C-5B532CA91D32



歩いた歩数の余裕で午後は車で塾に行きます
早めに言って板書しておきます


これは まるで「英語」ではなく「国語」の授業
 日本語の意味がわからずに字面で書くアホのためです

IMG_2863

  

おそらく、人間というものは真に心の成熟を遂げるためには、一般に否定的な評価を受けている、憎しみ、怒り、悲しみ、などの感情を体験することも必要なのであろう。
 そして、なおかつ切れない人間関係として、家族というものが大きい意味をもつのである。


『句読点に気をつけなさいね』と前のブログで書いていたにもかかわらず

いい加減だったこと!

英作は
「熟語を覚えなきゃ」とか
「基本文を暗記しなきゃ」とか

 嘘でっせ!
 現代国語と同じです だって言葉なんですからね
 文意を把握しなきゃ単語並べてもダメ!

仮面浪人生へ:
・・・そして、なおかつ・・・」ってどんな意味?
切れない人間関係」って? 何と何が切れないか?
考えた上で書きな際よね
来週再度やりますからね

 さらに和訳構文で宿題がありますよ 
 一箇所破ったのではなく(・・・・)に後で何か入れて。
 とりあえず全文訳しなさいね


IMG_2872


ということで
長い1日終えましたが
目標15000歩を遥かに超えて 20000歩超え

IMG_2880

雨の日に20000歩超えられたのは

 「早起き&早朝行動開始」のおかげです


今日は病院定期的な検査日。