入塾・体験・希望者へ

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
平野塾HPのお問合わせからも可
igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校・学年など
 4.志望校(学部) 
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(知ったきっかけ)

★「平野塾ブログは毎日必読
ブログリーダーに登録する事

instagram 
hiranojuku 新規開設
mari_hirano0430 

裏ブログ「またあした・・・

              

★授業時間 
MAGOクラス 17:00〜2時間〜19:00 
入門クラス  19:10〜2時間〜21:10  
初級クラス  18:00〜3時間〜21:00
中級クラス  18:00~3時間~21:00
上級クラス  18:00〜3時間〜21:00

★4月日程
例年冬・春・夏の三回だけ休みがあり
4月は全クラス3回授業月です

(月)MAGO/入門クラス 
11・18・25
(火)初級クラス
12・19・26
(水)中級クラス
13・20・27
(木)上級クラス 
14・21・28

★国語・京大国語クラス
4月15日のブログ詳細参照
★化学クラス
ラインで問い合わせ受付


4月26日(火)

おはようさんです

バイクでたった一泊だけ街中を離れると
無性に欲しくなるのは「美味しいコーヒー」

とは言っても家以外ではあまりコーヒーは飲まない
コーヒー(紅茶)は家では毎朝飲んではいても
外で飲むときはいつも決まって

スタバなら「チャイティーラテ」
他のカフェなら「カフェオレ」か
「カフェオレ」がなければ「カフェラテ」


ということで旅先ではコンビニの「カフェラテ」で我慢。
琵琶湖一周で美味しいコーヒー屋さんがなかったのが残念。


雨で帰宅した後
即スタバまで車を走らせ「チャイティーラテ」を買った
  「都会の味だ!」とホッとするのが笑える

IMG_3320





そして昨日も早めに塾に来て仕事する時は
近場なので歩いて行って「カフェラテ」
  不思議なものですね〜 落ち着くから・・・笑


IMG_3373

そして仕事をしているとMAGOクラスの子達が・・・
徐々にやってきます 一人・・・二人・・・三人・・・・

まるで動物園のように賑やかですよ〜笑
でも動物園の猿やゴリラとは違って
四文字熟語も得意ですし
授業では全回分もちゃんと記憶しているから驚き!

若い頭脳は素晴らしいと実感のクラスです
「飼育」いや「躾」いや「調教」いや「教育」・・・
どんな意味合いでも愉快なはず。

※MAGOクラスの子達でブログを読んでない子たちには
一応授業で言っておりますが再度
お母さん方がお伝えくださいね

そうそう「入門クラスの子達」も
早くきた人にはさせてあげますね。

①GW明けの9日(月)に復習テストをします 

 GWで遊んでOKだから復習も忘れないこと

課題は今週分の復習
 一般動詞とbe動詞を使って
 一人称・二人称・三人称による
 肯定文・疑問文・否定文への書き換え
 現在形・過去形まで及びますが
 一般動詞の過去形は出しません。

字が汚い子 ノート作りが下手な子 字を書くのが遅い子
  変身すること!


コツ:
①アルファベットを綺麗に何度も何度も
   最低一冊くらいは書き上げること
②100字練習帳に何でもいいから最低一冊は書くこと 
   新聞を写しても何でもいいから書き写すこと
   要は漢字と平仮名とを早く丁寧に書くことが大事

「ノートまとめ」ができるって財産ですからね〜