入塾・体験・希望者へ

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
平野塾HPのお問合わせからも可
igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校・学年など
 4.志望校(学部) 
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(知ったきっかけ)

★「平野塾ブログは毎日必読
ブログリーダーに登録する事

instagram 
hiranojuku 新規開設
mari_hirano0430 

裏ブログ「またあした・・・

              

★授業時間 
MAGOクラス 17:00〜2時間〜19:00 
入門クラス  19:10〜2時間〜21:10  
初級クラス  18:00〜3時間〜21:00
中級クラス  18:00~3時間~21:00
上級クラス  18:00〜3時間〜21:00

★6月日程
全クラス4回授業月
(月)MAGO/入門クラス 
6・13・20・27
(火)初級クラス
7・14・21・28
(水)中級クラス
1(休)・8・15・22・29
(木)上級クラス 
2(休)9・16・23・30

🌠『夏の予定・自習室』⏪6月13日参照

★国語・京大国語クラス

隔金曜日にレギュラー
京大国語は月一回
夏期講習は5月29日参照
★化学クラス 月一回クラス


6月14日(火)

「裏ブログ 家族旅行 その2」⏪クリック

昨日のMAGOクラス成績 100点満点
1:70点 S君
2:64点 Nちゃん


★今回の反省点
ちゃんと毎回これもノートに書いています
① 文には必ず動詞が必要ですよ!

 例えば 1:歩かなかったです
     2:背が高くなかったです
 2:の方で動詞がわからない・・・・子が多い
 背が高いのtallは形容詞なのであってbe動詞がいる
 理解できてない・・・
 まる覚えはいけません

② 限定詞が重複使用できないのに加え
  所有代名詞と混同している者がまだいる


③一般動詞の否定文や疑問文には助動詞が必要
 do   does  did
 
毎回毎回復習が肝心
毎回同じミスをするな!

新学期からもう2ヶ月は経ったから
センセは甘やかさないからね
絶対諦めないからね〜

来週も復習テストだよ!!
毎日10分でいいからやりなさい

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先日駿台の授業でたまたま
「朝 何食べたでしょう_?』と聞いたら
当てた子がいてびっくりしました
 まるでセンセと同棲してるみたいやん



朝ご飯は最近は「朝カレー」
野菜カレーの時も
キーマカレーの時も
 カレーは色々・・・勿論娘シェフ作

普段はご飯を食べないけど
スタミナのために「朝カレー」にはご飯入りの時もあり

IMG_7949


とりあえず
朝は必ず食べることにしているセンセ

 というと
 朝以外は食べないようだが

3食きっちり食べる
 どころか塾開始前 
 夕方にも何か食べているので
1日4食のセンセ〜〜〜
それが数十年間続いておるわけです〜〜〜


食べるのが目下一番好きなので
朝食べたら「昼何食べよう?」
昼食べたら「夜何食べよう?」
勿論毎週「週末には何食べに行こう?」と
 食い物のことばかりを考えて暮らしているのです^ー^

帰国してから一番に食べたのは
「蕎麦」(雨だったので寒くて温蕎麦)
IMG_7906


「天ぷら」は別添えにしてもらってね

IMG_7904


そして夕方は寿司屋さん

まずはお刺身色々
例えば「ひらめの薄造り」

IMG_7965


焼き物は「金目鯛のかま」

IMG_7970



勿論寿司も金目鯛炙って

IMG_7974

「中とろ」もね

IMG_7971

 延々と食べて仕事したんでした〜 笑


  ってな具合に食べるって大事

特に朝ご飯は大事ですよ
  そして大事なのは

せめて夕食時は「家族との会話」!!

1日一回は「家族との会話」しなさいね

センセなんて平日は毎晩帰宅は遅いけど
それでもね
食事は待ってくれているので
一緒に会話しながらしてますよ

ちなみに4歳児のENNも起きて待っててくれます

「寝不足」より
 「家族の会話不足」の方が深刻ですよ


食べるってね
動物と違うんだから餌じゃないんです

食事にはお供の会話が大事」!