8月2日(火)
おはようさん
昨日の追記
提言した共通テスト勉強タイムの件
考えましたが
敢えて「教科」「問題集」を合わさなくてもいいと思います
今から問題集を揃えて・・・なんてやっていると
みんな行動が遅いのでいつ始まるか。。。あてになりません
今日中に始める計画を立て
明日から始めるなら別です
だから
手持ちの問題集を各自する!
「時間帯」だけ決める
そして毎回一蘭表に◯をつけていく
1日に最低二教科づつしていく
できれば今日から
無理でも明日から!
それでもいいのでは!?
他人の◯に刺激されるのがいい!のです
毎日決まった時間帯で片付ける
もし講習なので時間帯が合わない人は
他の時間帯で一人でやって◯をつける
どうですか
それがいいのです
考えてください
そうすることで
他の塾生も刺激になるのです
★ 自習室生へ
昨日の入門クラスの子からお土産です

そうだ!
実はこの子も中学生ですが8月の夏休みは
自習室を利用します
この子の名前も一覧表に書いてくださいな
K君には毎日問題集を決めてやってもらいましょう
ノルマ達成で◯です
みんなで夏休みを「無駄」にせず
有意義なものにしましょう
1日たりとも無駄にするな!!
おはようさん
昨日の追記
提言した共通テスト勉強タイムの件
考えましたが
敢えて「教科」「問題集」を合わさなくてもいいと思います
今から問題集を揃えて・・・なんてやっていると
みんな行動が遅いのでいつ始まるか。。。あてになりません
今日中に始める計画を立て
明日から始めるなら別です
だから
手持ちの問題集を各自する!
「時間帯」だけ決める
そして毎回一蘭表に◯をつけていく
1日に最低二教科づつしていく
できれば今日から
無理でも明日から!
それでもいいのでは!?
他人の◯に刺激されるのがいい!のです
毎日決まった時間帯で片付ける
もし講習なので時間帯が合わない人は
他の時間帯で一人でやって◯をつける
どうですか
それがいいのです
考えてください
そうすることで
他の塾生も刺激になるのです
★ 自習室生へ
昨日の入門クラスの子からお土産です

そうだ!
実はこの子も中学生ですが8月の夏休みは
自習室を利用します
この子の名前も一覧表に書いてくださいな
K君には毎日問題集を決めてやってもらいましょう
ノルマ達成で◯です
みんなで夏休みを「無駄」にせず
有意義なものにしましょう
1日たりとも無駄にするな!!