入塾・体験・希望者へ

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
平野塾HPのお問合わせからも可
igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校・学年など
 4.志望校(学部) 
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(知ったきっかけ)

★「平野塾ブログは毎日必読
ブログリーダーに登録する事
 instagram 
hiranojuku 
②mari_hirano0430
 
裏ブログ「またあした・・・

              

★授業時間 
入門クラス  19:00〜2時間〜21:00  
初級クラス  18:00〜3時間〜21:00
中級クラス  18:00~3時間~21:00
上級クラス  18:00〜3時間〜21:00

★8月日程
全クラス3回授業月
(月)入門クラス 
1・8・15
(火)初級クラス
2・9・16
(水)中級クラス
・10・17
(木)上級クラス 
4・11・18


★国語・京大国語クラス
隔金曜日にレギュラー
京大国語は月一回
夏期講習古文は8月14日
★化学クラス 月一回クラス
8月13日


8月4日(金)

裏ブログ お待ちかねの夕食 その5

昨日からの「基本英解」受講生へ

入門・初級・中級クラスの子で
まだ受講してなかった子達が受けています

★座席の件
事前にあれだけ書いていたのに
教室の後の方に座っていたあほ!
センセがわざわざ迎えに行くまで後ろに居るなんてあほ!
あれだけ前方に来なさいと言ってたのに。。。

いいか!席って大事なんやで
黒板が見えやすい場所
センセの声が聞こえやすい場所
センセからも見えやすい場所に座ってなんぼ


教室ってね
座席ってね
いかに先生から見えにくいか
    ではなく
いかに先生に見てもらえるか
で選ぶものなんです
 座席指定でない限り

だからね
駿台では座席指定だから
センセが誘導してるんですよ

授業って
「教師から自分の存在が目立ってなんぼ」!


覚えておきなさい
教室の中で埋もれようなんてナンセンス!

★本日2日目の予習の件

①初日の3題をいつものようにノートに写し
 全文に細かく構文分析をする
 (昨日のまとめのノート参照しながらね)
 そして受験生は和訳すること


②初日のテスト問題も3題ノートの写し
 構文分析をしてくること
 和訳は答案用紙に書いて本日提出すること


※上級クラスにアホ発見
「センセの英文精読受けてなくって
やっぱり受けようと思っって・・・
センセのはもうないので他の先生の受けるんですけど・・・」

アホでっせ
センセの凄さがわかってない!
言っておきますがね

誰もセンセみたいに全文を板書なんかしてくれませんよ
誰もセンセみたいに全文構文分析なんかしてくれませんよ


英語の先生は皆センセと同じように
板書してくれるなんて思ったら
「センセに失礼」ですよ

センセの苦労がわかってないんだもん・・・・

全ての英文を残らず板書するって
どんんだけ大変か
センセ休憩時間取らずに書いてるんです
3時間ぶっ続けで板書しまくってる先生って
いませんから・・・・

しかも細かい分析なんか誰もしてくれませんよ
高校の先生がしてくれてます??
予備校の先生もしませんよ
センセしかできませんよ〜


センセしかできないと
自負してるから頑張ってるんです
頑張れるんです
少々ショックでありました〜〜〜〜

そもそも他の先生の講座でいいんなら
平野塾に来る必要ないですからね

そこんとこ わかっておいて〜や