入塾・体験・希望者へ

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
平野塾HPのお問合わせからも可
igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校・学年など
 4.志望校(学部) 
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(知ったきっかけ)
入塾決定者はQRコード送信で登録

★「平野塾ブログ
ブログリーダーに登録する事

★instagram
(フォロー承諾申請受付中) 

 ①hiranojuku 
 ②mari_hirano0430
 
            

★授業時間 
18:00〜21:00  

★2月日程
(1月と2月で計7回授業日)
入門クラス 月曜日
6・13・20・27(休)
初級クラス 火曜日  
7・14・21(休)・28(休)
中級クラス 水曜日 
1・8・15・22(休)
上級クラス 木曜日  
2・9・16・23(休)

★国語・京大国語(瀬古・入江)
隔金曜日にレギュラー
京大国語は月一回 
★化学(山下) 
月一回


2月6日(月)

立春になり陽光が変わりましたね

さて
週が変わりました

 出願が終わり
 倍率も目にし
 足切りの不安の中で勉強するしかない人もいるはず

 足切りはないものの
 かなりのビハインドを背負って
 やるしかないというマイナスな後押しでやっている人も

 そんな子を見ながら
 口には出せないでいるもっと不安なお母さん方も



毎年 毎年 
 こんな状況を味わっていたら気が参りますよね
 親子と共々 家族みんな・・・

 そんな人たちも少なからずおります

 自分だけだと思うなかれ〜〜〜

そして我が子ではないけれど
毎年 毎年
 共通一次試験
 センター試験
 共通テスト試験

その名称が変更されても
受験で苦しむ子たちを半世紀も見てきたのがセンセ

ですから
嫌というほどわかってますよ
 その痛みは!
 足切りの無念さも!

「センセが政治家になって試験制度を大変革する!」
なんて思っていた若い頃もありました・・・笑

けれど
 所詮 
 試験は試験 通過点
 人生の通過点でしかないわけで
 目標地点は「大学」でも「学部」でもないって・・・
 やがてわかるんですわ〜〜

その真っ際中では分からんのですがね・・・

 ともあれ
 センセは最後までお付き合いしますよ

一気に英作文の添削で多忙ではありますが
インフルにもコロナにも負けず
受験生を助けねばと気合が入っている週明けです

※受験生へ
 添削提出の際に
 受験する大学の倍率を各自連絡ください