2月予定
 どの曜日も三回授業日です。

中級クラス (火)4日・11日・18日・25日(休)
初球クラス (水)5日・12日・19日・26日(休)
上級クラス (木)6日・13日・20日・27日(休)


2月で終了の人は最後の締めをしましょう~
今年の受験生はお別れの月となります。

一度でも抜けるのは勿体ないので
振替してあげますから申し出なさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2月7日(金)

寒いとあったか~~いものが食べたくなりますね。
 先日も食べた お昼の「たぬき&おにぎり」

IMG_8144


冬には何故か炭水化物が温まる~~
動物的な本能かも・・・
だから 越冬中は太っても仕方ないって覚悟の上。


冬の麺類は「あんかけ」系か「カレーうどん」か「鍋焼き」が
あったかくていいなぁ~~

実はこの日は息子と食べに行ったんです。

息子はこれ
冬でも「ざる蕎麦」の人なんですが、それと「親子丼」

IMG_8145


最近はめっぽう減ってきた「街中のうどん・そば・どんぶり」やさん。

実は塾の近くに美味しいお店があるんですよ~


一度寮生を連れて行ってあげよう~って菱かに思ってるんです^-^
どうです!?
お昼にセンセと食べに行きましょうかね~

★自習室の英作文提出者は多ければ一日3題はこなしてます。
そこで昨日から決めたんですよ

今までの英作文添削ではどの子にも間違っている個所に赤を入れてました。
だから間違い直しも2~3回で意外と簡単にできたのですが、
ある程度力がついてきた第二段階の生徒には
問題の頭に✖をつけるだけにしました。
どこが間違っているのかを自力で探せねばなりません。
まさにそれこそが試験で大事なこと。

そういう目線を持っておけば自然と間違わなくなるものです。
Sさん難しいでしょう~~~笑