★3月授業予定日

平野塾はコロナ対策での休校及び授業日変更はなし。

火曜日(中&上クラス)も水曜日(初級クラス)も

それぞれ4回授業日です。 

火曜日:3日・10日・17日・24日・31日(休)

水曜日:4日・11日・18日・25日

(発表待ちの浪人生&高3年生も来ていいですよ )

 

★緊急措置★

学校が休みで勉強の場がないという塾の子達へ

塾を自習室として朝9時から開放します。

もちろん無料です。

●来たい人は「毎回」必ず親御さんの許可を得ること。

塾からは極力出ないこと。

親御さんと決めた時間帯での自習時間とすること。

うがい・手洗い・マスク等で身を守るだけでなく周りに配慮すべし。

往き帰りには気を付けること。

 


★春期講習(塾外生受講可)★

3月22日(日)この春ばっちり構文力を付けます!

①:入門講座 9:30~~3時間~~12:30

②:発展講座 13:30~~3時間~~16:30

③:応用講座 17:30~~3時間~~20:30 

1人で複数講座受講可 
例)①&② ②&③ ただし①&③は不可。

●新しい入塾生は基本を教えますので必ず受講すること。 

授業料 各講座6,000円(消費税込み6,600円)

●各自封筒に受講料を入れ講座名&氏名記入して

前日までに早めに申し込むこと。(多い場合は先着順)

印刷の都合があるので当日申し込みは不可。 

●コロナの動向や、センセの体調不良によっては

急な休講があるかもしれませんが、その際は

授業料返金と同時にご了承ください。


3月18日(水) 

思わぬ訪問者三名

センセの好きなイケメン
もう今年から大学院に進みます スキーもやってるスポーツマン
 「イケメンやな~~きれいな鼻やなぁ~きれいな歯してるなぁ~」って
穴が開くほど見つめてるセンセです。 

IMG_0319



1人ではありませんよ~~~
どんな関係でしょ~?もちろん全員卒塾生ですけどね・・・

向かって左側が妹さん 彼がお兄ちゃん 
       右側は妹さんと同期なんですよ~~~

IMG_0322



実はね
お兄ちゃんの住まいに、妹も住むという関係。
仲がいいでしょ~
普通なら「妹が来て一緒に住むのはやめてくれ!」と
言うお兄ちゃんが多いですよ。
いい子育てなさったんだあんぁって昔から思ってました。

今日も仲良く妹&友人ときてくれたんですから~
ありがとうね
 可愛らしい ちゃんと真面目な女子大学生してますって
 そんな子達でセンセ嬉しかった~~

また愛くるしい顔見せてくださいね

お土産ありがとう~ 後輩にもあげましょう~

IMG_0327

おやつは自習室の子達にあげますね

IMG_0326


さてもう一組来てくれました。


「一日前にラインで「行っていいですか」と連絡

そして来てくれました


ここ数年 自習室HIRANOでは
最低一年に一回は「タコパ」をやっているんですが

今年も幹事さんが全体ラインで「タコパの日程アンケート」を取ってくれてるんですがね
今の状況で「タコパ」は自粛かな…という動きなんです。
春がだめなら次回はいつ???というのも未定ですがね

 昨年&今年 自習室生が集まれる日があるといいですね。


その幹事さんが同期の子と来てくれたんです。
二人とも去年の自習室生
最後のギリギリまで粘って粘って英作文やったんです
悲観的だった二人ですが
なんと 大阪大学と京都大学受かったんです~~~

 そのお二人です~~

後輩に頼んで撮ってもらったんですがね 
確認したら一人だけふざけてるじゃないですか!!!!!

IMG_0329

『変顔するんなら言いなさいよ^!』と言って
じゃ~~みんなで・・・


そしたら 今度は一人だけ真面目な顔

『いい加減にしなさいよ~』

IMG_0330


そこで最後は皆で はい!変顔で~~~す

IMG_0331


自習室での二人の追い込みの時の悲痛な顔
どこ行ったんでしょうね
受かってみたらあの日の苦労なんて
~遠い昔ですよね~

ほんと 受かってよかった よかったわ
女の子が少し前にニュージーランドに行ったってお土産のワイン

IMG_0340


今度家族のパーティーで開けますね ありがとう

そして変顔さん いつも後輩にありがとう

IMG_0332


また愉快な顔見せて~~~

 卒塾生の子達へ みんな 来てくれてありがとうね~