5月29日(金)

昨日駿台の学務からの連絡が入りました。
先にセンセの方から詳しい話はしませんが、
そろそろ動きが出てきました。
更なる連絡待ちです。

前期分として構文は8番までとするということでしたので、
そのつもりで進みます。
今回構文は3番ですから以外終えられそうですね^-^

映像から実際の授業への移行は楽しみな反面、
まだまだ心配はあるという予備校の慎重な配慮に頭が下がります。

実際に始まっても対面授業である以上
マスクかフェイスシールドとかの
着用もしなくてはいけないようです。

だけど‥‥ふと思ったのですが、
大勢でのクラスの対面授業でさえ厳戒態勢なら、
休み時間の質問等はどうなるんでしょうね。。。
一対一ですから余計に危険度は上がるでしょうにね。。。
しばらくは禁止なのでしょうか。。。

となると塾での授業再開に際しても
センセもみんなも双方がマスクしなくてはダメですよね。

でも これからの時期は熱中症の不安もあるので、
マスクの息苦しさもまた怖いところではありますね。。。
ただし予備校のように人数は多くないし、
今回もかなり減らしているのでマシかなとは思っています。

★きょうは構文の提出日ですが、
いつも通り提出してくださいね。
センセは途中用事で席を外さなければなりません
(iPadにしてからの細かい作業で肩こり頭痛がひどく治療にも行きたいし、
銀行いくつかと区役所にも行かなければならず。。。。)

返却は遅くなる人も出てきますが必ず返却しますから安心してください。
夜9時になってもない場合は送信ミスの可能性もあるので教えてください。

息抜きタイム
「裏ブログ 庭での読書会」どうぞ~