・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。

 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)

 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)
 7.構文力はありますか  

ラインはメールからQRコードを送ったらOK

igakubujyuken.hirano@gmail.com

10月予定 
 4回授業日  & 木曜日だけ5回授業日(⇒12月に振替休日)

(火)初級クラス 6日.  13.20日.27日
(水)中級クラス  .14日.21日.28日
(木)上級クラス 1日.8日.   15日.22日.  29日




10月28日(水)

中級クラス

来てすぐの生徒で
英作文添削2回目で✖の子達の
3回目修正を教えてやりました。
他人のミスからは得るものが多々あります。

授業の英作は段々教える内容が難しくなっていきます。
当然です。
浪人生も校生も居ますから上級クラスと比べ質は落とせません。

構文も英作も長文も・・・
差をつけてはいけませんから。

今日の英作文は京大の過去問。難しかったです。
数学のように解答は一つではなく色々あります。
ただ正しい英語で書いているかどうかがまず最初の争点。
文法ミスや構文ミスは減点の末ゼロとなりますから・・・

まずはスペリングのミスから始まって
前置詞・時制・人称・副詞の位置・意味上の主語・・・
チェックポイントはいろいろ。
それをクリアして初めて日本語の意味が伝わっているかが問われます。

今日のY君は高2生でもよく頑張りました。
長い和文をよくぞここまで書けた!と思えるほど。
でも減点が重なると惜しくも・・・となってしまいます。

やっているうちに
いつの間にか力ってついていくんです。
不思議ですよね。

逃げず
こつこつやるしかないんです。

でもね。。。
難しいと思ったときは
一旦初級に戻ることが肝心。

 いいですね~ 申し出なさいよ~


さて先日の四日酔い 少しだけ書きます・・・
1:一次会の卒塾生たちと

IMG_3036

左端の子は塾生初のパイロット!!センセが大好きな男子!
右から2人目 今回大手に就職内定。相変わらずベッピンさん!
右端の子が2020年ミス神戸大エントリーの子(医学部)。
 今の段階で断トツの投票数ですから優勝間違いなし。
 みなさんも投票よろしく~

122191153_732788020651547_7296179468627623821_n



2:二次会で卒塾生Nさん&家族と

IMG_3061

3:三次会まで・・・深夜まで・・・

IMG_3116

大好きな卒塾生との出会い。。。。

今では京大病院の女医さん!!
自慢の卒塾生。

自習室HIRANOの一期生なんですよ

またこの日のことは裏ブログで詳しく書くので読んで下さい。