・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。

 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)

 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)
 7.構文力はありますか  

ラインはメールからQRコードを送ったらOK

igakubujyuken.hirano@gmail.com

11月予定 
 全クラス4回授業日

(火)初級クラス 3.  10.17日.24日
(水)中級クラス   4.11日.18日.25日
(木)上級クラス 5日.12日.  19.26日

11月20日(金)

『裏ブログ 親子の時間』どうぞ~
 
ボジョレヌーヴォ―って何??
 という子たちが居たので簡単な説明しておきますね。

ボジョレヌーヴォ―は11月19日(木)
11月の第三木曜日と決まっているのです。

とうことで毎年木曜日の上級クラスと重なります。
だから毎年授業が終わり次第バタバタと帰宅するのです。

ボジョレ―というのはフランス南部のエリアで
ヌーヴォーは英語のNEWですから「新酒」ということです。
まさに新鮮な香りが楽しめます。

センセは毎年楽しみにしていますので
昨日の塾が終わっても慌てて帰宅しましたが
勿論家族だって遅くまで仕事をしているので始まるのは遅い時間

今年は息子がワイン調達。

IMG_4604

なかなか美味しいワインを飲ませてもらいましたが
二日酔いになることはなしです~笑

生徒の皆さんとワインを飲める日が来ればいいと思うのですが
先日の卒塾生たちとの食事会では
おおかた飲まない子が増えてるのかな…という印象でした。

アルコールが飲めるか飲めないかではなく
集まっていい時が持てるかどうかなんですもんね。
だから「今年の新酒は○○だ・・・」なんて
   コメントするほどワイン通でもありません。

IMG_4602

要はアルコールの有無は関係なしってわけ!
集まるきっかけが欲しいというだけなんです。
今回のイベントもまたブログで書きましょう~・・・

でも人が集まること自体が今や怖い時期。
早くコロナが収まってくれるよう期待します。