1月31日(日)
 「表ブログ 一日27000歩
 『裏ブログ 賢者の学習』どうぞ~

おはようさん
昨日は寒かったですね、小雪がちらついてました。

昨日から自習室を始めました。
今日も予定通り 10:00~13:00 センセ居ますね
その間に構文やります。
来れない人は問題を送りますので連絡くださいね。


昨日は終わってからラインが来ました。
「初日ありがとうございました 勉強集中できました」
「英作がすぐに解決してすっきりです~」
「絶対第一志望うかります ついていきます」
『〇〇さんと二人で最後まで勉強してました。明日も頑張ります」

なんだかセンセまで嬉しくなりました
毎年思うんです
「駿台の年明け講習や授業は断っておいて正解だった
 やっぱり私のエネルギーは塾生においておかなくっちゃ」と。

だって毎年この一か月の自習室で受かる子がいっぱい居てくれるんですから。
だから頑張り甲斐があるんです。

  10人ほどが密を避けて勉強しています

IMG_7666

こんな後ろ姿見てると
  「受からせたい!」って思っちゃいますよ~

私大の受験のため来れない人には問題&解説を送りましたが
全員届きましたか。届いてない人はラインくださいね。
添削は帰宅後iPadからしますからすぐには返信できません。


今日は構文特講①②二題やりました。
比較が苦手な子が多いので自習室生には得意分野にしてあげたくてね。
ポイントも毎回抜けないようにまとめてやりました。
これを毎日続けたらかなりの得点源になりますよ。

しかも英作文も直接質問できるのでおおかた〇がもらえてました。
添削で✖がつけられてもすぐには気づかないものですからね。
だから自習室に来る子は少なくとも二日で一題は完成させていきましょう。

自習室生へ
★一日の英作添削は一題だけです(一題〇がもらえても次は翌日ね)
★クッションや膝掛やスリッパや置いておきたいものはどうぞ~
★ロッカーまだ10個くらい空いてますよ
★お湯も沸くしレンジもあるので自由に使ってください
(カップ麺も食べれるし マイカップ持参もいいですよ)
★自習室生同士で息抜きに質問してみるのもありです。
★みんな一斉に毎日来るわけじゃないので
  空いていればその席に替わって勉強も可ですよ。