・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・

下記の要領でメールして体験日を決めてください。
 平野塾メール(HPのお問合わせからでもOK) 
 igakubujyuken.hirano@gmail.com(受信拒否解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現状況 学校名(中学・高校・浪人・社会人・大学生)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで(も)通っていた(る)英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)

★「平野塾ブログは毎日必読(読まぬ者には退塾勧告あり)
     ブログリーダーに登録するのが望ましい
     裏ブログ「またあした・・・」←クリック
     表ブログ「センセのひとりごと・・・3」←クリック
               i
nstagram mari_hirano0430

4月予定 
  各クラスとも3回授業月 
(月)入門クラス  12.19.26
(火)初級クラス  13.20.27
(水)中級クラス    14.21.28
(木)上級クラス   .15.22

4月2日(金)

まず教室に入ってくるなり
「おめでとう」より先に
「奇麗やん!」と言いました


いつも入って来るなり
「ガリガリやん 太りなさい」やったのにね・・・
現役合格おめでとう~~

IMG_0100


次に言ったのは
「よ~受かったやん!」
そして「現役でよかったな~親孝行できたやん」

IMG_0102


ほんま最後までよく叩いてました~
こんなミスばっかりしてたもんね~
 すまん 思い出だわ~

IMG_8196



高校二年の頃はペナルティ―の罰金とってたことも・・・
学校のテストもいい加減な勉強だったから
センセに怒られて勉強し始めたよね^ー^

あの時の罰金の50円 お守りにして渡しました
 お手紙ありがとう~~~懐かしいなぁと思ってるよ

IMG_0117

もうお別れだね
寂しくなるね~
 お姉ちゃんと妹 どちらもセンセの可愛い教え子です

IMG_0104


最初に国立大合格でしたが写真を撮るのが遅くなりました
 京大と慶応と 現役で素晴らしい~~

IMG_0110



それに可愛らしいでしょう~

IMG_0112

この子が京大に早々と合格を決めたとき
ハグをして感涙の中で喜んでくれたのが
京府立医科大学合格を決めてくれたこの子
同じ高校でした。

 これは去年同じクラスだった平野塾の卒塾生が祝ってくれたんですって。

IMG_0024

塾生でもこうやって先輩&後輩が仲がいいのも嬉しいです。

そしてこの日はその二人が塾の机の掃除に来てくれたのです。
 雑巾と洗剤持って・・・ありがとうね~


IMG_0124 (1)


この二人と会おうと前に来て待ってたのがこのお二人

いい笑顔でしょう

いい子達でした~ もう会えないと思うと寂しいなぁ

IMG_9903 (1)
みんなみんな自習室生で一緒でした~
IMG_0122

センセも寂しくなります~~~~~また会おうね~

★昨日のお勧めの問題集で誤解してる子がいました
「システム英単語ではなく買い替えた方がいいですか_」って。
 何でも持ってるのでいいのです。ターゲットでもシステムでも・・・
 要は覚えろってこと!

★「数学の件
英語以外に数学塾もとなると親御さん負担がかさむ・・・
でも数学の勉強は一人では無理。
そこが皆の悩み。
そこが長年のセンセの悩みでもありました。

前回無料体験授業をやってくださったS先生に
来てもらえないかとお願いしてみました。

S先生も予備校がお忙しいのですが、
「土曜日に理系&文系&質問」と三本立てでの依頼です。

そこで何とか返事がありました。
時間的には17:00までの時間帯で構成してくださるそうです。

4月10日(土)から開始です

目下授業料を交渉をしております。
時間割と授業料が決まり次第アップします